岐阜大好きブログ

30年ぶりに生まれ故郷の岐阜に帰ってきて、外国人夫と暮らし始め、岐阜の美しさを実感しています。大好きな自然を中心に岐阜の大好きな所を書いていきます。

岐阜でパンケーキモーニング

最近、なぜかハワイのコナコーヒーが、むしょうに飲みたくなって、

ハワイアンカフェを探していました。

近所だと、柳津のカラフルタウンに、ハワイアンカフェがあるのですが、

いつ行っても、いつも人が並んでいて、待ち時間もわからないので

諦めて帰ってきてました。

そしたら、別のハワイアンカフェの記事が、ネット上に現れました。

最近のGoogleは、私が何を検索しているのか

すっかりお見通しらしいですね。

で、でできたのが、このカフェ。グレービーソースという名前です。

10時30分までは、モーニングで、飲み物を頼むと

日替わりパンケーキがついてきました!この日は、プリンショコラパンケーキ

モーニングだから、飲み物と一緒にすぐでてくると思いきや、

30分以上待たされました。

でも、パンケーキは確かに美味しかったです!

そして、飲み物の値段500円前後でこのセットが食べられたのは

かなりお得!

この値段を考えると、スタッフが足りなくて30分以上待つのも、

しょうがないのかな。。スタッフの人は忙しそうで、

店の片付けも絶えず追いついていなさそうでした。。

 

そして、肝心のコナコーヒーですが、個人的には

薄い…というのが感想です。

アメリカンコーヒーだから、薄いのが普通なのでしょうか。

コーヒーというより、薄くて透き通った紅茶のようでした。

個人的には、もっと濃いのが好きです。

 

でも、このお店、パンケーキの他にもいろいろ美味しそうなものが

ありました。

今度は、ランチに行ってみようかなと思います。